女性よ!俺を見ろー!

Posted by admin | 合コンセッティング体験 | 月曜日 7 9月 2015 4:11 PM

合コンセッティングで一番困るのって何ですか?
自分はやっぱり、ドタキャンですかね。
飲み会やパーティーでドタキャンって困ります。
正確な人数って把握してから支払いしたいので。

でも正確な人数ていつまでたっても分かりません。
途中で帰る人もいるし、これって永遠のテーマなんですね。

ドタキャンする方も申し訳なくドタキャンする方もいれば
明るく「行けなくなりましたー」みたいなやつもいます。

あーストレスが溜まる一方で、やっぱり楽しいのでやめられません。
新郎新婦から感謝の言葉ももらえますし、
自分で「やり切った」という満足感が得られます。
自分はイベント企画とかが好きなのかもしれません。


合コンセッティングってあまりやりたがるやつがいません。
そういう意味で自分ってボランティア精神があるのかなって思います。
だからゲストの女性陣!自分に声をかけて下さいよー

じぶんは今、フリーです、彼女はいません。
過去にはいましたが、色々あって別れてから
少し一人を楽しもうかなって思って。

友達は次々に結婚していきますが、自分はあまり焦っていません。
なんか、男同士の友情もいいなって思います。
気のおけない男同士で飲みに行ったりするのも楽しいなって改めて思います。
女性がいると、気を使うっていうか。

合コンセッティング貧乏ってやつかな

Posted by admin | ひとりごとなど | 木曜日 11 6月 2015 4:05 PM

相変わらず、合コンセッティングは楽しいです。
だって、男と女の出会いの場ですよ。
こんなギラギラした会場、楽しいに決まってます。

って自分も婚活中なのに。
他人の世話ばかりして自分をもっと磨かないと!

親に言われました。
よく色々な女の子と遊んでいるみたいだけど、
自分はどうなの」?って。

自分だっって合コンセッティングの合間に彼女を探しています・
だけど、いいなって想う女子は必ず他にも狙っている男子がいてね。

こっちが声をかける前に先にかけられちゃうわけ。
だからもういいやーってなっちゃう。
これ本音。争ってまで手に入れたい女子じゃない
なーんて見栄を張ってみる!

そりゃ、1度や2度、本気でいいな、って思った女子
いましたよ。
だけどそんな時に限って相手が僕のことを本気に
考えてくれていないんです。
本当に男女の関係って難しい・・・

あと、合コンセッティング
していると、気が効いているとかリーダーシップがあるとかで
モテルって思われているみたい。
そんなことないけど。

忘れていた!!気持ちの確認(@_@;)

Posted by admin | ひとりごとなど | 木曜日 25 7月 2013 3:07 PM

お久しぶりになりました~
なぜ、久しぶりになったか・・・
それは、結婚相談所でお見合いをセッティングしてもらっていたから~!!!
しかもいい感じになった人がいて、
今も、デートしたり連絡取ったりしてるんですよね~

もう自分で合コンセッティングしなくてもいいかなぁ~
なんて楽天的に考えちゃってるんでです。

だって、お見合いって付き合う気というか
結婚する気があるからするものですよね。
それで、ちょっとデートとか続けて出来るってことは、
脈ありってことですよね?!
違うのかな???
もしかして、俺だけその気になっている???
あれ???
ちょっと不安になってきちゃったよ。
自分で考えているよりも、こうやって文字にしてみると、
なんだか考えなおすことが出来るもんなんですね。
・・・って感心している場合ではなくて。
ちゃんと、はっきりと気持ちを確認しないとね。
自分も含めてですけど。
頑張ってみます!!

合コンセッティングと婚活!

Posted by admin | セッティングはまかせろ?! | 木曜日 1 11月 2012 10:39 PM

なんだかんだあって・・・・・・。
先月は、お見合いのセッティングを頼まれてしまいました!!
お見合いのセッティングなんて、なかなかできる体験じゃないから貴重だったかな。
でも、お見合いをセッティングしてほしいのはこっちだよ~(^^;

結婚相談所でのお見合い婚活は、ぼちぼちです。
お見合いを何度かしたけれど、見てのとおり結婚にはつながっていません・・・・・・。
相談所のスタッフの人に相談してみたら、「焦らないでがんばりましょう」って言われたよ。

いろいろな出会いも楽しんでみたいから、合コンのセッティングもやっています。
最近は、合コンセッティングサービスっていうのも利用しています。
合コンセッティングサービスを利用すると、セッティングの手間が省けて凄く便利なんです。
幹事の代わりに合コンをセッティングしてくれるのはいいですよね。
合コンのセッティングが好きな人にとっては余計なお世話かも知れないけど?(笑)

いろんな人の恋活ブログも読んでみるとためになるので、読んでみます。
大学生は、合コンで恋活をしてる人が多いね~。合コンは手軽ですしね。
セッティングするのが好きなヤツも多いんだろうな~。
大体、感じはいい人どまりってのが多いらしい。俺もか??(笑)

セッティングがままならない・・・

Posted by admin | 結婚相談所 | 土曜日 5 5月 2012 12:06 PM

こんにちは、お久しぶりです。
「合コンのセッティングなら俺にまかせろーーーーーー!!!」と声を大にして言いたい。
最近では、セッティングの体験を通して合コンのセッティングに自信もついてきました。

でも、合コンセッティングサービスというものがあることを知ってちょっとショック。
合コンのセッティングを、幹事の代わりにやってくれるサービスがあるなんてなぁ~。
友人はさっそくその合コンセッティングサービスを利用して、合コンを楽しんでいるようだけれどね~。

俺も、婚活のために結婚相談所に入会したってこともあって、なかなか合コンのセッティングがままならなくなってきました。
お見合いの相手を探さなくちゃならないし、お見合いしなくちゃならないし・・・・・・。
合コンどころじゃぁないんだよね。

でも、たまには合コンではじけたいな。
まだお見合いで結婚相手が見つかったわけじゃないからね。

ところで、結婚しているのに合コンに参加する人もいるんだそうですね!
結婚してるくせに合コンで出会い探しかよ?!
人数あわせのために仕方なく参加・・・・・・ってパターンもあるらしいけど、ちゃんと既婚だってことをはじめに説明して欲しいですよね。
結婚してるのに出会い探しなんて、けしからんですから。

ヴァレンタインを前に初体験!

Posted by admin | 結婚相談所 | 木曜日 2 2月 2012 12:01 AM

2月ですね~。
もうすぐ、ヴァレンタインデーがやってきます。

まぁ、その前に節分という行事があるけど・・・ま、それは置いといて。

「クリスマス前に彼女(彼氏)を見つけたい!」
と必死になっていた時期も終わったばかりというのに、またもや、
「ヴァレンタインデーの前に彼女(彼氏)を見つけたい!」
という雰囲気になってきました。

でも、今回は、俺は、人のお世話はしてられないんです。
なので、合コンセッティングサービスに頼んだらいいよ、って助言しました。

で、俺は?
実は、去年から結婚相談所を探してたんですが、とうとう、その中の1件にしぼり、ついこの前、入会手続きが完了したんです。
で、今週末、さっそくお見合いが1件入ってます。

生まれて初めてのお見合いです。
超緊張します!!
ちょっとハイになりすぎちゃって、今日の異業種交流パーティーは全然名刺交換できなかったほど。

仲人さんが言うには、
「ちょっと人見知りで大人しい人なんだけど、打ち解けてくればとてもにこやかにしゃべる、感じのいい人なんですよ。それに、趣味がお料理や編み物っていう、家庭向きタイプ。それに映画が好きだから、たぶん、気が合うと思いますよ」
とのこと・・・。

最近どんな映画見たっけ?
整理しておこうかな。

セッティングから出会い?19

Posted by admin | ひとりごとなど | 火曜日 8 11月 2011 12:15 AM

この頃、合コンセッティングが、めちゃくちゃスムーズなんです。

やっぱり11月。今年もあと2か月ほどしか残っていないし、クリスマスが迫っている。
しかも、何となく、心さみしい気分になる秋。
ってことで、合コンにみんな殺到してくるんだろうな。

普段なら、仕事が忙しいとか、映画見に行きたいとか、ダイエット中だから無理とか、何だかんだと理由をつけて断っていた連中が、今や、
「合コンの企画ない?」
と僕に聞いてくるぐらい、焦っている。

まっ、僕としては、合コンを1つでも多くこなして、誰かに出会えたら御の字なんで、大歓迎ですけどね。

と言いつつ、実は、結婚相談所の入会も秘かに検討中なんですよ。
合コンセッティングって大変な割に、幹事はむくわれないことが多くて。

ということで、今は、いくつかの結婚相談所を比較して、どこが一番自分に向いているか、を選び出しているところ。
やっぱり、一生の伴侶を探してもらうところですからね~。中途半端なところには、相談したくないし。

きっと、社内で、僕に合コンセッティング頼んでくる人たちも、似たような気持ちなんだろうな~。
「下手なヤツには、頼みたくない」
「アイツなら、いい合コンをセッティングしてくれるに違いない」
って。

期待に応えるべく、頑張ります。

セッティングから出会い?

Posted by admin | セッティングはまかせろ?! | 水曜日 28 9月 2011 1:19 PM

こんにちは。

ここ最近、合コンよりも婚活シートやお見合いパーティー。

そういったちょっと真面目な出会いの場所が流行っているなと思います。

もちろん合コンっていっぱいあるますよ。

セッティングを頼まれたり人数あわせで呼ばれたり・・・・・・・・・・・。

そういったことはたくさんあるのですがやっぱり合コンって大変。

男子側はもちろん女子側はもっと大変みたい。

男って割りと、盛り上がれば楽しければいいじゃんって感じで

軽いノリで合コンに行ったりするんだけれども

女子って合コンみたいなノリが苦手な子が多いんですよね。

仕方がないとは思いますが・・・・・。

あとは俺もついつい行ってしまうんだけれども、

合コンのセッティングをするときに、可愛い子呼んでね!って。

やっぱり出会うんなら可愛いこがいいなないですか!

でも、フリーで合コンにきてくれるような可愛いこってなかなか少ないし・・・・。

可愛い子呼んでっていったのに可愛くないじゃん!なんてことも多いです。

けっこう理不尽だとは思いつつもついつい行ってしまう、ごめんねw

だから安価でセッティングもいらない、自分一人で参加できる

お見合いパーティーが今は女性には人気らしい・・・わからなくもないかもしれない。

アラサーの婚活情報サイト! → アラサーみさこの婚活
学生の恋愛・恋活を応援!! → エクシオスチューデントの恋活応援サイト
学生の合コン・コンパセッティング → ステラスチューデントの合コンサイト
移動広告宣伝トラックは → エクシオの広告宣伝カー

セッティングから出会い?

Posted by admin | 合コンセッティング体験 | 火曜日 11 5月 2010 9:50 AM

こんにちは。

35歳の独身男である僕、自らセッティングした合コンで知り合ったみきちゃんとの

初デートでの顛末は前回お伝えした通り。

結局あの後もみきちゃんから何度か連絡はあったものの、あまりにも僕が

結婚や婚活の話題に食いつかなかったせいか、それっきりに…。

まぁ、僕的にはもうすっかり興醒めしてしまっていたので、これで良かったかな、と。

風の噂でみきちゃんは合コンより効率がいいから、とお見合いパーティーに鞍替えしたみたい。

彼女には合コンより、結婚を目指す人間に絞られたセッティングの

パーティーの方が合ってるのかもしれないな、頑張れ。

そんなこんなで相変わらず合コンセッティングの腕を磨く毎日w

先日、次の合コンに使いたいな〜と目をつけていたお店に一人でふらっと♪

さすがに一人なので個室を使用する訳にもいかず、カウンターへ。

珍しい女性のバーテンさんだな〜、結構綺麗な子だな〜と思っていたら

「家山さん?」

バーテンの女の子が何で僕の名前を!?

「以前会社で働いていた幸です。」

あ!わかった!確か十代で入社した…え〜と、え〜と

「梅坂さん?」

「うわ〜憶えていてくださったんですね!」

確か梅坂さんって実家に帰ったんじゃなかったっけ…。すっかり頭から合コンセッティングの

ことなんか吹っ飛んでしまった僕の、そんな心を見透かしたように

「実は、一度田舎に帰ったんですけど、どうしても飲食関係の仕事がしたくて。」

「そうなんだ、連絡くれれば良かったのに。」

「勝手にやめて都合のいいときだけ連絡なんて、恥ずかしいですよ〜。」

そう言いながら磨いたグラスを見る梅坂さんは、すっかり大人の女性になってた。

セッティングからシネコンデート

Posted by admin | 合コンセッティング体験 | 金曜日 16 4月 2010 2:23 PM

こんにちは。

35歳の独身男である僕が、自らセッティングした合コンで知り合ったみきちゃんとの

初デート。合コンのセッティングなら得意なのに、デートのセッティングはあたふたw

結局話題の3D映画を見に行くことに…。

上映までに時間があったから、ちょっとお茶でもって入ったカフェで少し話をした。

最初はお互いの仕事の話でさながら異業種交流会w

徐々にプライベートな話になってきたところで、ちょっと気になることが…

みきちゃんの話にやけに「結婚」という単語が。

初めは友人の結婚準備の話からだったけど、気づいたらみきちゃん自身がどういう

結婚をしたい、ドレスはこんなの、披露宴のテーブルセッティングは…

いやいや今それを話されても!今日初めてのデートだし。

結局みきちゃんは映画が始まるまでほぼ結婚の話を続けていた。

僕はその話をなんとな~く聞きながら、次の合コンセッティングを考えている始末。

残念ながらみきちゃんとこの先も、という思いにはなれなかった。

なので映画も散々、3Dは確かにすごかったけど、内容があまり頭に

入らなかったなー。

みきちゃんはお構いなしに映画の後も結婚観についてとうとうと喋ってたけど

もうお腹いっぱいの僕は用事があるふりをして帰ってきてしまった。

別れ際にみきちゃんから「36歳になるのに結婚に興味ないんですか?」

と言われますます興ざめ…。

確かに結婚を夢見てるから合コンをセッティングしてるんだけど

合コンと結婚の間に何もないわけじゃないんだよ、と心の中で

つぶやいてしまった。

まだまだ合コンのセッティング人生は続きそうです。

次ページへ »